ついこの間、那覇のほうでダイビング器材メーカー“アクアラング”のNEW器材展示会を見に行ってきました。ダイビング器材の日々進歩して行っているのでインストラクターもいろいろ器材に関しても勉強しなきゃいけないのであーる。まーそんなことはさておき、いろんな機能がまた増えてましたよ。たとえばレギュレーターのダストキャップをはずしたまま水につけても大丈夫なレギュレーターやBCのパワーインフレーターもいろいろ変わってたりフィンもまたまた新しいものが出てました。でもいろんな器材を見てきましたがやっぱりいろいろごちゃごちゃついているものよりもシンプルなほうが壊れたりしたときのことを考えるとその場ですぐに対処できて楽チンでいいですね。
ちなみに明日からの週末は海も落ち着き天気もそこそこ見たいで一安心です。明日も頑張って潜って来まーす。
☆器材展示会に行ってもらって来ちゃいました