今日は沈船ダイビングのエモンズと青の洞窟探検スノーケルに分かれていってきました。まず、エモンズのある古宇利島は朝から天気も良く海もべた凪で最高のダイビング日和でした。残念ながら透明度は最高とまでは行きませんでしたがいつ行ってもエモンズは大迫力で今日のお客様も大興奮してもらえました。最近エモンズに行くといつも群れてるニザダイたちは今日も沢山群れていました。それにくわえて今日はニセカンランハギまで沢山群れていました。何だか八丈島の海を少し思い出してしまいそうな風景でしたよ!!そういえば昨日はエモンズでマンタも出現したらしいですよ。うーん残念!!
そして青の洞窟探検スノーケルのほうはちょっとうねうねしてたせいもあってちょっと波酔いしてしまいましたがそれなりに楽しんでもらえました。明日から風も南風に変わるので海も落ち着くことでしょう。明日からも楽しく潜りましょうね!!
☆題して“エモンズと私”
☆大迫力のエモンズの船体
☆後ろのプロペラも大迫力
☆減圧停止中もロープで興奮隠せぬ二人でした

☆ふたりそろって楽しそう

☆青の洞窟探検スノーケルチームの二人です。ナマコでこんなに楽しそう