さーぁ、ついにこの日がやってきました。日本対クロアチア戦、まー何とか勝ってくれるでしょう!!と言うことで今日の海の情報を書いていきましょう!!。今日はファンダイビング&スノーケルチームでした。まずファンダイビングチームはホーシュに行ってきました。朝、行きは追い風でそうでもなかったですが帰りはもろ向かい風だったのでボートも結構波をかぶりながら帰ってきました。でも海の中は静かで透明度もそこそこでしたよ。昨日発見したシンデレラウミウシものこってておまけに今日は卵まで産んでる最中でした。ちょっぴり流れてたのでカスミチョウチョウウオも群れててなかなか良かったです。2本目の真栄田岬も水中でも洞窟でもそれほど混んでなくて快適でした。タイワンカマスも綺麗に群れてて近寄っても全然逃げずに写真撮るにもバッチリデしたよ。そしてスノーケルチームもパラセールで空を飛んで楽しんだ後に次は海でスノーケルということもありテンションもあがってて楽しく泳いできましたよ。そして今日はぜーんぶ終わってから天気も悪くなってきたのでなかなか良い一日でした。
☆ファンダイビングチームも楽しそうに泳いでました。
☆シンデレラウミウシは卵産んでる途中です
☆クマノミもずーっと卵産みっぱなしです。
☆ハリセンボンは気持ちよさげにプッカプッカ浮いてます
☆昨日のやつですがチョウチョウコショウダイの子供です