とうとうやって来ました、ワールドカップ日本戦!!夕べもメキシコVSイラン戦を見て寝不足ですが、力を入れて応援しますよ~~~!
今日の沖縄は、またもや雨三昧の一日でした。午後からはもう夕暮れ?!というぐらい暗くなって雷が・・・南部では落ちて停電になったらしいです(^^;)
そんな中ビーチで行ってきましたよん♪残波の透明度は10mとどんより真栄田は午前中は25mほどあり気持ちよかったですよ!
ですが、雨のため、真水が大量に入り込み、水温が下がってきて3本目は結構寒くなっちゃいました。一応水温は25.5度ほどありましたけどね!残波でサンゴのチェックダイブをした後は、ホタテツノハゼのチェックダイブもしっかり行ってきました!ちゃんといてくれて、今日は10cmまで寄れちゃいました(^0^)/より過ぎてピントが合わなくなっちゃった(贅沢な悩み!?)
それに、チビチビイロブダイの幼魚もちゃんといました!
写真ではわかりずらいと思いますが、大きさは小指の爪の四分の一ですよ~~~!メチャメチャ可愛いです!週間予報では、15日から晴れる予定。早く梅雨が明けないかな~~!
☆本日のホタテツノハゼ!なんと10cmまでバッチリ寄らせてくれる粋なやつです
☆まるでモデルなみな目線とポーズをくれる可愛いやつ!!