今日は朝から曇り空・・・いつ降り出してもおかしくないくらい・・・そしてちょうど今日からのリピーターゲストさんTさんSさんが到着に合わせて雨降りだしちゃいました

でも今日は天気が悪くなるにつれて海は落ち着きはじめダイビングが終わるころには南風に変わり始めてました。
そんな今日は午後から山田ポイント2ダイブで行ってきました。
今日は天気が悪かった分海の中はチョッと暗めでしたが透明度はボチボチ、20m以上はとりあえずありました。
リクエストのウミウシ探しではあまりたくさんは出てこなかったですがムラサクミコチョウやキイッポンウミウシは綺麗でしたよ

ほかにもイソギンチャクにはやたらとニセアカホシカクレエビやオラウータンクラブがたくさんついていたり砂地ではピグミーシードラゴンやタツノハトコがペアでくっついてたりとそれなりに楽しん出来ました!!
そして今日のダイビングが終わった頃は土砂降り

シャワーもいらないくらいでしたよ!!そして夜からは風も北に代わって来そうなので明日は瀬底島へ行ってきまーす!!
☆ムラサキウミコチョウ

☆ゾウゲイロウミウシのまだちっちゃい個体

☆アマミスズマダイの幼魚もまだ青いマークが残っていて綺麗でした

☆やたらといたオラウータンクラブ

☆タツノハトコ

☆タツノハトコのペアは二人囲んでとってました
★良かったら下のボタン2つ、今日もポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村
にほんブログ村