みなさーん!見ましたサッカー日本対北朝鮮、やっぱり僕の思ってたとうり大黒がキーマンでしたねー。もう大興奮でみてしまいました。いやー良かった良かった、これでワールドカップ決まって。
ちなみに今日は台風が一番沖縄本島に接近ということでしたが接近といっても全然沖縄本島にはかからないので天気が悪くなっただけでそれほどの影響はありませんでした。
今日は午後からお客様のリクエストにより崎本部のゴリラチョップに行ってのんびり潜ってきました。人も少なくて透明度もわりと良くて楽しく潜れました。特にロクセンスズメダイのあの大突進や下の方ではスカシテンジクダイの群れ、穴をのぞけばミナミハコフグの子供といろいろ楽しめました。そして帰ってきてからは一人で真栄田岬に潜りに行って来ました。ここではいつものとうり挨拶代わりにツバメウオたちがやっぱりよって来て下ではヒレナガネジリンボウやヤシャハゼ、リングアイジョーフィッシュをみて上がり際にはフリソデエビと遊んできました。が水面を見上げると海がどんどん荒れてきてるのが分かってたので泣く泣く早めのダイビングを終えて上がってきてしまいました。明日からどんどん良くなっていく方向ではあるのでお楽しみにー!!
☆餌付けなんかしなくてもこんなにロクセンスズメダイがよってくるよー
☆いつものシマキンチャクフグもかわいいよ
☆シノビハゼも2匹きれいに並んでました
☆ヒレナガネジリンボウはいつ見てもかわいい
☆いつも浅場で迎えてくれるヒナギンポ君