今日はいつもの散歩道の話です。ここはいつもわが愛犬ティーダの散歩道になってるビーチです。いつも夕日がきれいだったり、朝日がきれいだったり、しますが、良くいろんなものが流れ着いています。いつもはヤシの実が流れ着いたり、海外からマンゴスチンが流れ着いたり、海人が使う網に使ってるブイ(浮き)が流れ着いたり、ハングル文字のペットボトル、見たことのない漢字のペットボトル、いろんなものが流れ着きます。そしてついこの間はかわいそうにカメが流れ着いてしんでました。よーく見るとヒレにタグが付いていたのですぐにちゅら海水族館に連絡しました。次の日にはいろいろ調べたのち埋葬してもらいました。タグを調べてわかったんですがどうやら屋久島で放された個体らしいです。屋久島からせっかく遠い海を渡ってきたのにかわいそうでした。体長は頭から後ろ脚の先までで約1.2mほどでしたがこれでもどうやらまだ子供らしいです。
このビーチでカメが死んで流れ着いたのを見るのは2回目ですがやっぱりかわいそうですね
次は元気な姿のカメさんに逢いに行ってきまーす
☆いつもいろんな表情を見せてくれるビーチです。
☆ヤシの実が流れ着いたり・・・
☆マンゴスチンが流れ着いたり・・・
☆いろんなブイ(浮き)が流れ着いたり・・・
☆かわいそうなカメさん(すでに死んでました)
☆全く関係ありませんがジャスコ行ったら龍神マブヤー(沖縄で人気のご当地ヒーロー)がいたので撮ってきました。