沖縄・恩納村のダイビング・青の洞窟体験ダイビング・スノーケルご紹介


今日のあいぷまでの出来事や海、沖縄・恩納村ダイビングを中心とした情報・青の洞窟・慶良間まで毎日公開していきます.http://airpemandu.com
by airpemandu
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
> ししげちゃんさん ..
by airpemandu at 21:42
> しげちゃんさん あ..
by airpemandu at 21:40
透明度はいまいちでしたが..
by ししげちゃん at 06:02
お世話になりました。 ..
by しげちゃん at 05:50
> 匠くんパパさん 先..
by airpemandu at 20:55
長袖1枚でも肌寒い現実に..
by 匠くんパパ at 11:13
> ナマコ姫さん 息子..
by airpemandu at 20:51
> ナマコ姫さん (笑..
by airpemandu at 20:48
現実世界に戻り、暫くして..
by ナマコ姫 at 21:06
ありがとうございました。..
by ナマコ姫 at 14:31
> かよさん 先日はあ..
by airpemandu at 21:53
2日間ありがとうございま..
by かよ at 07:11
そうなんですよ~あれから..
by airpemandu at 22:37
お〜〜あれから11年経っ..
by ASAMI at 17:37
> あいりさん こちら..
by airpemandu at 22:00
初体験で本当に楽しかった..
by あいり at 07:28
Oyuさん、甥っ子さんの..
by airpemandu at 21:26
ケラマ、いいですね~!!..
by Oyu♪ at 00:05
> Oyu♪さん ..
by airpemandu at 22:10
私は台風で2回もキャンセ..
by Oyu♪ at 00:15
メモ帳
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9月24日のんびり連休ダイブ!!

昨日は天気予報では一日雨マークでしたが1滴も降らず良い天気、そして今日も同じく良い天気!!

でも天気も海も良くてもやっぱりチョッと秋っぽい感じになって来てます

今日も地形&マクロで地元ゲストさんと楽しんで来ました

その中でも今日は地形ポイントでとにかく魚影が凄かった!!

ホソカマスの大群にグルクン、グルクマ、ニジョウサバといっぱいでした。

まわりにはピグミーシーホースがいたり、砂地では台風でいろんなものが飛ばされまくっていましたが、それでもヤシャハゼやヒレナガネジリンボウ達は優しく出迎えてくれました。

砂地ポイントやガレ場に関してはちょっとづつ回復を待つしかないですね!!

ちなみに水温は28度と下がったものの全然寒くな~い!!

あとは透明度も回復すればバッチリな海に戻るかな!!


☆ホソカマスの大群
c0070933_22005750.jpg
c0070933_22004024.jpg
☆ホソフウライウオ
c0070933_21582764.jpg
☆クロエリワラスボ
c0070933_21574354.jpg

☆ピグミーシーホース
c0070933_21590316.jpg
☆ヤシャハゼ
c0070933_22011073.jpg

☆ヒレナガネジリンボウからの~ミナミダテハゼ
c0070933_22020476.jpg
☆リュウグウベラギンポ
c0070933_22021983.jpg
☆白化したイソギンチャクとハマクマノミが綺麗
c0070933_22023493.jpg
☆ハナビラウツボ怒ってる??
c0070933_22032342.jpg




★良かったら下のボタン2つ、今日もポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
たくさんのみなさん口コミ投稿おまちしております
☆トリップアドバイザー

口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします
☆じゃらんNET
口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします


# by airpemandu | 2017-09-24 22:19 | 恩納村マクロダイブ | Comments(0)

9月23日まだまだ夏っ!!最高

暑いです~~~~!

沖縄はまだまだ夏まっさかり!!海入らないといられません!

そんな今日は、早朝のスノーケルからリピーターさんのファンダイブに強行ツアー(笑)のご夫婦の体験&スノーケルと一日海遊びしました!

ファンダイブはyさん今日は4ダイブ満喫して、しか~~も300本記念ダイビングもぉぉぉ!169.png169.png167.png167.png

ダイビングではカマストガリサメに大接近!!ロウニンアジも群れで登場!!そしてカメ三昧、

マクロも織り交ぜながらタナバタウオやコベンケイハゼにベンケイハゼ、バイオレットボクサーシュリンプなどなどで4ダイブ楽しみました!!

まだまだ暑い気温の中、水中も熱い====!

☆カマストガリザメ大接近
c0070933_22311288.jpg
☆カメ三昧
c0070933_22324882.jpg
☆ロウニンアジももう少し寄りたかったな~
c0070933_22323120.jpg
☆いつもの場所にバイオレットボクサーシュリンプ
c0070933_22333237.jpg


そして、早朝のお二人は朝早くてもテンションは高い==!早朝なんで、洞窟空いてるのは当たり前ではありますが、それにしても空きすぎ!!洞窟の中で10分のんびりしてても誰も入って来ない、うちらの貸切洞窟でした!!更にテンションupでした!
c0070933_21500873.jpg
c0070933_21492924.jpg
c0070933_21503779.jpg
そして、三日前に沖縄行きを決めて強行で沖縄入りしたtさんご夫婦!!ちびたん達お留守番で久々のお二人の時間!!ジンベエでのんびり癒され大きな口に感動!そして青の洞窟はダイビングで優雅に泳ぎまわりダイバーのようでした!
c0070933_21521739.jpg
c0070933_21571275.jpg
c0070933_21581909.jpg

★良かったら下のボタン2つ、今日もポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
たくさんのみなさん口コミ投稿おまちしております
☆トリップアドバイザー

口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします
☆じゃらんNET
口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします


# by airpemandu | 2017-09-23 22:37 | Comments(0)

9月22日のんびり体験ダイビング

今日も朝から良い天気!!

おまけにひまーな1日です!!

今日はあいぷま初ご来店のゲストさんと青の洞窟へ体験ダイビング行ってきました~

今日は11時便のボートで行ったのでチョッと混んではいましたが、海は真っ青でとっても綺麗!!

初の体験ダイビングだったゲストさんでしたがかなり上手で泳ぎまくりです!!

天気も良くて海もきれいでホントに気持ち良かったな~

でもあまりの暑さにショップへ帰るともうエアコンからはなれられな~い

やっぱり夏逆戻りだ~

☆今日のゲストさん

c0070933_15014098.jpg
c0070933_15034892.jpg

c0070933_15031057.jpg

★良かったら下のボタン2つ、今日もポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
たくさんのみなさん口コミ投稿おまちしております
☆トリップアドバイザー

口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします
☆じゃらんNET
口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします


# by airpemandu | 2017-09-22 21:14 | 体験ダイビング | Comments(0)

9月21日徐々に沖縄の夏!!COME BACK!!

台風後は朝晩は少し涼しくなってきたかな~感はありますが昼間はまだまだ夏です!!

そんな今日は店長チームはファンダイビングチームと午後からファミリースノーケル、真紀チームのOW講習最終日チームに分かれて行ってきました。

今日はどちらも天気が良かったので気持ち良かったな~

ジンベエザメポイントは流れていたけどその分透明度は少し上がっていて良かったですよ。

その後のヤマダポイントもゲストのリクエストどうりクマノミ三昧でまったりと楽しんでました!!

そして昨日の青の洞窟に引き続き今日はジンベエザメポイントへファミリースノーケルへ行ってきました。

昨日の青の洞窟が楽しかったらしく本日またまたリピートして来てくれました。

午後からジンベエポイントは濁りが出てきてましたがすぐ真下までジンベエザメが来てくれたのでみんな大興奮でした。

c0070933_22144772.jpg
c0070933_22161255.jpg
c0070933_22393318.jpg
c0070933_22184224.jpg
c0070933_22383330.jpg
そして、今日はダイバーも誕生!!
すごく頑張りやさんの奥様!!マスク脱着もやりきったぁぁ!!!!トリムもバッチリとれて、最終的にはダイバーの旦那様と同じダイバーの様に泳ぎまわれちゃう!!とっても素晴らしいダイバーさん誕生!!また、二人で遊びに来てね~~~!

c0070933_23002082.jpg
c0070933_23003598.jpg
c0070933_22595088.jpg

★良かったら下のボタン2つ、今日もポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
たくさんのみなさん口コミ投稿おまちしております
☆トリップアドバイザー

口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします
☆じゃらんNET
口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします


# by airpemandu | 2017-09-21 23:04 | Comments(0)

9月20日台風後ようやく初仕事

台風で昨日の予約まではキャンセルとなっていた為、今日からようやくお仕事スタートです!!

台風明けまず最初のお仕事はファミリースノーケル!!

昨日まではまだ少し波があってビーチも遊泳禁止でしたが今日はビーチも空いてボートも全くOKなくらい!!

今日はスノーケルリピーターさんのご紹介で遊びに来て頂きましたファミリーさんと青の洞窟行ってきました!!

貸切ボートでチョッと早めに出航したので洞窟もそれほど混む前に入って一番きれいな状態が見れました!!

おまけに今回初スノーケルに挑戦の6歳R君、スノーケルがかなり楽しかったらしく明日はジンベエスノーケルに行く事も決定しました。

そしてもう1チームはこちらは昨年あいぷまでライセンス取得したMさん新婚さんになって奥様のOW講習で来て頂けました!!

午前中は学科を完璧済ませ、午後からはまずは初日と言う事で真栄田岬のビーチへ!!

朝からあんなに天気良かったのに出発直前から急に雨が降り出し講習中も雨・・・

そんな雨にも負けず真栄田岬のビーチでがんばりOW講習1日目はしっかり終了しました!!

明日もまた頑張って、講習、ファンダイビング、スノーケルとしっかり潜って来ましょうね~

☆本日のゲストさん
c0070933_22491160.jpg
c0070933_22494123.jpg
c0070933_22495725.jpg
c0070933_22505695.jpg







★良かったら下のボタン2つ、今日もポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
たくさんのみなさん口コミ投稿おまちしております
☆トリップアドバイザー

口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします
☆じゃらんNET
口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします


# by airpemandu | 2017-09-20 22:52 | Comments(0)

9月16日連休初日のはずが・・・

本日連休初日のはずが・・・・

台風直撃ではりませんが残念ながらキャンセル等は行って今日はのんびりダイブとなりました

残念ながら昨日まで出てたボートも欠航、

そんな中でも潜れる場所はある!!

そう、波の上ビーチです

ここは他も場所と違って静かで快適!!

ただ透明度に関してはいつもどうりと言うか・・・

それでも潜れる場所があるだけましです

今日はいつもどうりのキイロサンゴハゼや、コバンハゼ、オバケインコハゼ、ヤツシハゼなどなど

それなりに楽しんで来ました

ちなみに明日はさすがにまだ無理かな~

☆期待どうりのキイロサンゴハゼ
c0070933_23052867.jpg
☆迫力満載のワニゴチ
c0070933_23030184.jpg
☆ヒョウモンツバメガイ

c0070933_23020504.jpg
☆エントリー口はこんなに静か
c0070933_23114380.jpg
☆帰りはずっと気になっていたアサリそば

c0070933_23125138.jpg



★良かったら下のボタン2つ、今日もポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
たくさんのみなさん口コミ投稿おまちしております
☆トリップアドバイザー

口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします
☆じゃらんNET
口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします


# by airpemandu | 2017-09-16 23:24 | 那覇ビーチダイブ | Comments(0)

9月15日安室奈美恵DIVE♪

本日も良い感じで海荒れてます(笑)

直撃は無しで、海だけ荒れて、いい感じに水温下がってサンゴにとってはいい感じかもしれません!!

今日はなんと!!青の洞窟も行けちゃいましたよ146.png146.png

今日のゲストさんは、明日ある安室奈美恵ライブの為に沖縄にいらしたNさん達!到着後からの2ダイブで沖縄の海満喫して頂きました!
本当はジンベエも行きたかったけど、そこはチョッと無理でした・・・

今日乗った船は・・・同じく安室ちゃんライブに行く人ばっかり(笑)思わずな出会いで面白かった

明日はこの船に乗った人たちがライブ会場にいるんですね~~~!みなさん楽しんで下さいね!

c0070933_23024941.jpg
c0070933_23030837.jpg
c0070933_23045700.jpg

★良かったら下のボタン2つ、今日もポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
たくさんのみなさん口コミ投稿おまちしております
☆トリップアドバイザー

口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします
☆じゃらんNET
口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします


# by airpemandu | 2017-09-15 23:06 | Comments(0)

9月13日ついに来ちゃった台風接近中!!

雨にも負けず、風にも負けず・・・・的な感じで台風接近中な中、今日も潜って来ました!!

急激にコースを変えながら迫ってくる台風19号

と言っても沖縄本島だけをしっかりよけながら進んできてます!!

今日は予定してた万座は欠航となりましたが山田ポイント方面は出航出来ました!!

そして何とか1ダイブ目はラピュタへ2ダイブ目は山田ポイントへ行けました

どちらも透明度は30mオーバーで超綺麗で水面バシャバシャでも水中はいたって静かで気持良かったですよ~

そして、でっかいマダラトビエイがペアで出たり、半透明のニシキフウライウオのベイビーちゃん、モサモサのシムランス、かなり寄っても引っ込まないヒレナガネジリンボウのペアとどれも良かったですよ~

明日以降台風の動きで風向きが変わってどうなるか?

なんとか行けるとこまで頑張ります!!

☆ニシキフウライウオのベイビーちゃん
c0070933_22260274.jpg
c0070933_22260274.jpg
☆モサモサのシムランス
c0070933_22263728.jpg

☆透明度も良かったから気持ち良かったな~
c0070933_22264842.jpg

☆雨にも負けず、風にも負けず・・・
c0070933_22261280.jpg





★良かったら下のボタン2つ、今日もポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
たくさんのみなさん口コミ投稿おまちしております
☆トリップアドバイザー

口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします
☆じゃらんNET
口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします



# by airpemandu | 2017-09-13 23:02 | 恩納村ダイビング | Comments(0)

9月12日台風前に!!

台風18号変な進路取りはじめましたね・・・

どんどん寄ってくるあやつに、少々ドキドキし始めましたが、今日は特に朝イチは海はベタ凪!!台風があるなんて思えないほど!!

しかし、海に入ってる一時間ほどで、海が少しづつ荒れてきました

◎一日かかってだんだん風が強くなり、夜の今あれ?台風??ってぐらい吹き始めました!!

風は強いけど、風は南・・・さてさて、明日はどうなるか??

一年ぶりに台風進路にドキドキしています(笑)

そんなギリギリ一歩手前で遊んでくれた スノーケルのNさん達、体験のHさん親子そして、引き続きのKさん親子さんと、社員旅行のWさん達とのファンダイブと台風手前もめいっぱい楽しみました!

さて、明日も行ける事を願って!!

c0070933_21520171.jpg
Hさん親子
c0070933_21492389.jpg
c0070933_21492389.jpg
c0070933_21500084.jpg
c0070933_21500084.jpg
ファンダイブNさん達
c0070933_21451668.jpg
青の洞窟Nさん達
c0070933_21405291.jpg
c0070933_21390416.jpg

★良かったら下のボタン2つ、今日もポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
たくさんのみなさん口コミ投稿おまちしております
☆トリップアドバイザー

口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします
☆じゃらんNET
口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします


# by airpemandu | 2017-09-12 22:57 | Comments(0)

9月11日ファンダイブからジンベエまで!!

本日海ベタ凪~~~!

透明度もいいし、最高な海でした!

朝一から青の洞窟スノーケルでスタートし、Kさん親子のファンダイブに、Uさん親子のジンベエスノーケルと一日みなさんとあそんで来ました!

朝イチのスノーケルは意外と早く着いたおかげで、洞窟は空いてたし、海は綺麗だしいい事だらけに!!やっぱりこの時期は朝早いのが一番です!!

そして、リピートして遊びに来て下さったKさん親子”
青の洞窟に入ったり、魚まみれになったりと楽しい時間でした!

c0070933_22011245.jpg
c0070933_22012646.jpg
そして、最後はUさんファミリーのじんべえスノーケルへ!!
餌をあまり上に上がって食べてくれなかったので、少し遠かったですが、ちびたんにはバッチリ見えたし、今度はダイビングしたいとの事!!(笑)早くみんなで潜れると良いね!!
c0070933_22015174.jpg
c0070933_22015174.jpg
c0070933_22053968.jpg

★良かったら下のボタン2つ、今日もポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
たくさんのみなさん口コミ投稿おまちしております
☆トリップアドバイザー

口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします
☆じゃらんNET
口コミ投稿はこちらより宜しくお願いいたします


# by airpemandu | 2017-09-12 22:42 | Comments(0)